うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS リスミー、レンドルミン、サイレース-眠り薬の森-

<<   作成日時 : 2006/08/16 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


夏は暑くて、空気が濃くなるので呼吸がしにくくていつもよりずっと眠りにくくなります。
しかも、昼間は殺人光線のような太陽が出ていて、疲れも倍増です。

夏になると暑さのせいで思考停止して、日に一度は
「死にたい」
とつぶやいたり。
しかし、私は冷凍食品も腐りそうな夏の暑さの真下では死にたくはありません。

そんな熱帯夜に、涼しげな誘惑を投げかけるおくすりたち。
リスミー
レンドルミン
サイレース
なんて涼しげでまほろばな名前でしょうか…。
響きだけでも癒されます。

冷房の音や、集合住宅特有の人の動く気配なんかを察知してかってに寝つきの悪い
私は、東京にきてから深くながーくこれらのおくすりに助けられています。

最近は、夜に目が覚めて意識がぼんやりとしたまま、不安に駆られて眠れなく
なることも多いのでロヒプノールも合わせて処方されました。

それでも往生際の悪い私の寝つきは、かなり強引にこれらのおくすりが持っていって
くれるようで、ふわっときます。

思考の途中でふわっと、落ちる。
後は朝です。
胸の中に前の日の夜の涙を少し残したまま、暑い夏の朝が窓の外で待っています。
この太陽の時間をどうやってやりすごそうかな、そうやって私の一日が始まるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リスミー、レンドルミン、サイレース-眠り薬の森- うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる