うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいさなはじまりの場所から

<<   作成日時 : 2006/09/16 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


湖のしずかな畔で、
小石を碧色にそめて湧き出る泉をみつけた。

白い湯気をたてる流れは湖にそそがれ、一つになる。

わからなくなる。



今日は旅の一つの果てで、
明日へと続く小さなはじまりだ。


湧き出る碧はたえまなく音をたて、その存在を知らせる。

風は吹き、時間は進む。

けれどそこには
鹿の骨や甲殻類のとりのこされた残骸があり、
私は止まっている。


私の周りで時が止まってしまったような。


昨日話をした人がいっていた。

人のなかに残っていくのは、
なしとげた何かではなく、
できなかったことに対する後悔の念なのだと。

だとしたら、私はそんな気持に囚われて、
ここから動けないのかもしれない。

すぐそこに小さな始まりはあるのに。

大きなものにのまれて、
わからなくなっていくのに
おびえてるのかもしれない。

それでも温かい泉は

確かに湖をあたためるだろう。

何かを確かに変えていくだろう。


それはいつかそこにたどりつくだろう。


私が見つけた、小さな始まりは、
今もそばでささやいている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちいさなはじまりの場所から うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる