うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 空と時の振り子

<<   作成日時 : 2007/01/15 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ふと、Single gun theory の『Theatan』のワンフレーズを思い出した。
“振り子は、真ん中で止まる時までゆれ続ける”
あたりまえのことで、なんでもないフレーズを思い出した。

振り子は、ゆれ続ける

止まる時まで。

風に吹かれたり、横槍が入ったり、
それでも振り子はゆれる。
私たちは、揺れ続ける。
何度も右と左に、前と後ろに。

その方向に当たるものはなんだろう。
善と悪。原因と結果。肉体と精神。静と動。
どんな小さな揺れでも、ゆれずにいることはとても難しい。
ゆれまいと抗うことは生き苦しい。

でも、私たちは止まる時を知らされてはいない。
空に抱かれたこの空間も
まっすぐ前に進むだけに見えるこのときの流れも
止まる時を知らない。

でも、それはとまらないという約束では、決してない。

目に見える認識だって、ゆらぐものだから。
だから、こんな風にゆらいでしまう気持ちも許してもいいのかもしれない。

こんな風も感じられない、閉ざされた気持ちの日があっても
いいのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空と時の振り子 うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる