うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS “みんな”のいる場所

<<   作成日時 : 2007/01/30 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ながく想いをこめたものはいとおしく、それを失うのは辛い。
いなくなった人や、死んでしまった動物や
枯れてしまった植物みたいに。
とてもとても辛い。

なんともないと思いながらも長く共にあったものが
昨日突然終わって。
涙を流せるような辛さでもなく、笑い飛ばせるほど軽やかでもなく。
なんともなく、はなかったことを知って
夜の中にぽっかりとうかんでいるような不思議な気持ちのまま
今日一日が過ぎてしまった。

あーあ。
なにができただろう。
なにか間違ったかな。
なんかつらいよ。
どうしたらいいんだろう。
自分の気持ちの軽さにもついていけてない。

こんな時“みんな”が愛おしい。
“あれはみんな持ってるから”とか“みんなのうた”とか
なんだか安心感を与えてくれる“みんな”が
そこに私も入れてよ。一人にしないでよ。
こんな時“みんな”ならどうするの。
誰か教えて。

ねぇ、“みんな”
“みんな”は“みんな”になりたくなくて
でも“みんな”の中にはいたいんだ。
でも本当は誰も“みんな”の中にはいないんだね。
さびしくて、さむい場所。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペット訪問:ゆえさんのお部屋(愛猫:ジィン)
大きな球体に囲まれて、ゆらゆら。 お月様 水の中 ...続きを見る
ポスペのお茶室
2007/02/09 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“みんな”のいる場所 うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる