うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が呼ぶ場所

<<   作成日時 : 2007/03/13 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
春は空気が重くて嫌いだ
胸の中でくぐもった不安がいつまでもとどまっている季節
私の敬愛するアーティストが「また春に会いましょう」と
メッセージを残してくれなければ、
毎回のように、うんざりしてしまう季節で

それでも、私が住んでいた街では春の風がふくと
どこか背中をおされるような感覚があった。
また芽吹いていく命の、腐ったような臭いの中に
生き抜こうとするものたちのせめぎあいを身近に感じることも出来た

あの街の風は、歌を呼ぶ翼だった
どこまでもこころを飛ばせる翼だった
色々なよどんだものをすすいでくれていた

でもこの街では深呼吸をしてもなにも感じない
胸の中がしんと澄み渡ることもなく、
手を広げても心を飛ばしてはくれない

こんなにかえりたいと思うなんて
なにもかもがいとしくて大切で
全部捨てて、全部生き直すつもりだったのに
大切なものは全部あの場所においてきてしまったみたい
大好きな人たちが手を振っている
涙ぐんでしまうまぶたの中できらきらしている

でもそれは、全部おいてきてしまった過去だ
あの場所に戻っても取り戻すことなんてできない

それならば
繋がっているこの蒼穹の下で
ここに吹く風の告げることに耳をすまして
もう少し、翼を広げていきてみたい
今年は、私は春をこえる事ができるだろうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風が呼ぶ場所 うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる