うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 水がとまる時

<<   作成日時 : 2007/04/27 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


気持ちは、水のようにかたちを変え
居場所を変え、たえずゆれている
波は防波堤に砕け、堰に川は流れを変える

私の心は、どうやらうまく流れているようだ
ちゃんと笑ってるし、ちゃんと怒ったりもする
でも、最近「何か変じゃない」と言われる

行動?言動?雰囲気?
よくわからないけど、自分でも何となく違和感がある
どこかに行かないようにしているみたい
何かを考えないように、しているみたい
それは、願ってはいけないこと?叶ってはいけないこと?

食べたいものがない ほしいものがない
眠れる時間があるのに、嬉しくもない
澄んだ青空にも、久しぶりの月にも
まるで凪のように、周りの何にもゆらがない

水音のしない、暗い地下の湖に浮かんでいるような夜
とろけるように眠りに落ちる感覚は、最近もうずっとない
サイレースやリスミーがそろそろと湖にとけこんで
しずかに、しずかに押し沈めていって、重く朝に着く

リスミー、リスミー、サイレース、サイレース
呪文のように唱えていると
Listen me, listen me, silence, silence なんて
静謐、そう、望んでいる
でも、聞いてほしいんだ

怖いくらい、大丈夫
あふれて決壊しそうな予感もない
でも傷口から、零れ落ちる水音がする
Listen me, listen me, silence, silence
遠くで、歌が聞こえる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水がとまる時 うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる