うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜が呼ぶ

<<   作成日時 : 2007/05/15 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


眠れない

静かに、静かに、夜が
私の周りをつつみこんでいくのをかんじるのに

ねむりが舞い降りてこない

薬は効いてないみたい

こんな、眠れない日は、きっと夜が呼んでいるのだ、
と勝手に決めつけてしまったら、少し楽
夜がもう少しここにおいで、とささやいているのだ。

何も辛いことなんてない
そう、自分でつぶやいてみる
何も辛いことなんて

なのに、涙が根っこのようにシーツの上に広がっていった
今日壊れてきた全てと明日亡くしていく全て
いつもいつも、絶望がおしつぶそうと空を埋めてる
いつも、圧倒的な罪悪感が道をふさいでいる

たくさん亡くしすぎた、私は
きっともう、取り戻しきれない

枕元で眠る、兎の骨は薄闇の中、ぼんやりしている

一緒にいて、幸せだったかな?

私が独りで食事をしていると、
ケージを噛んで餌をねだったり、
林檎の匂いでうっかりボウルの中に落ちて
でれなくなってたり
初めて入ったお風呂で半分眠っていたり
顔に水がかかって慌てて暴れたり、

寂しくても寂しくても、ぱーちゃんがいてくれた
今だって、そこにいる
大丈夫、てあの黒い目に言われてる気がする

ごめんね、ぱーちゃん
ごめんね、ぱーちゃん
たくさん、たくさんありがとう。

夜が、懐かしい記憶を呼んで、
私は懐かしい夢をみる
夜の中で、私は夢をみる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜が呼ぶ うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる