うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛んだ、壊れてきえた

<<   作成日時 : 2007/05/20 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


しゃぼん玉
狭いベランダからそっと吹きあげてみた

夢をみたから

裏のやっちゃんととっちゃんと、お姉ちゃん
みんなお揃いのピンクに赤いフタの、ヤクルトの形した容器
先っちょにギザギザがついた、ストロー

私の分はなくて、見ているだけ

しゃぼん玉飛んだ、
屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで
壊れてきえた

無邪気な歌

あの時、やっちゃんのおばちゃんが作ってくれたように、
洗剤に砂糖を混ぜて、
コンビニでもらった細いストローで吹いてみる

何年ぶりかな
ストローから生まれかけて、ふるふると震えていて、
やがて頼りなく離れて
ふわりと、浮き上がる

それぞれの軌道
それぞれのつかの間
その先に、
微かな聞こえない程の音と共に弾けていく

いくつも、いくつも
虹色に反射する、薄い泡を、風に重ねて
子供のように、ずっと

どこまで飛ぶかもしれない、儚い泡

それは時間
それは祈り
それは、いのち

飛んで、壊れてきえた

壊れてきえた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛んだ、壊れてきえた うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる