うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2007/05/29 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


夜、ここのところ眠りはとても浅い

まるで、コンタクトレンズのような薄い膜をひらくように、
朝が夜のすぐ側に顔をのぞかせている

それなら、夜明けの時に目をさましていられればよいのに、
と思いながら、いつも目をとじる


夜明けは好き

何かが許されるような感じがするから

何かを超えられたような感じがするから

また、そこが
零のような
まさらに戻れたような
気がするから

本当はそんなことはなく、ただの繋がった時間なのだろうけど、
私はいつも
眠れないよるにはいつもそれを考える

零になること

ゼロ
ゼロは、ない
反比例のグラフがランディングする、一瞬
あるいは、最後の砂粒が墜ちたとき
在るものが亡くなる、圧倒的な亀裂

限りなく、限りなくある、狭間の狭間
限りなく、限りなくない、有と有の合間

どこにもない、どこにもいけない数字
足しても引いても自分が消えて、
かけてもわっても相手を消して、

一人ぼっち

でも揺るがない


そんな風にあるんだ、とどこかで願っている

でも、届かない

だって私は在るものだから

そこには、届かない

目をとじて、
夜明けの透明のなかで融けていくのを観る
限りなく、にじんでひとつになれるように

いつか、とどくかな
いつか、なれるかな

その時は、きっとすべてが、平和だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
零 うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる