うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波塔のむこうがわ

<<   作成日時 : 2007/06/27 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電波塔のむこうがわ

 
私の部屋から、遠くに電波塔が見える
白と赤に塗り分けられた、三角っぽいのに
なにかくっついたやつ
この時期はその右っかわから朝日が昇ってくる
微妙な東向きの、私の部屋

夜明け前に目が醒めて
とても具合が悪いのに、眠りなおすことも出来ない。

なぜ、この場所で。
なぜ、今生きているのか。

何度となくめぐらした問いを繰り返しながら、一日は容赦なくはじまる
会社の健康診断では、3年連続望まぬ減量を果たして
厳重注意をお医者様からいただいた
たかが採血と侮って、翅のように軽くなった体重に
飛べそうだと想ったら、逆に地面に膝をついていた

みっともない みとうもない もうなにもかも
まるで、高さのまるで違う竹馬に乗る練習でもしているよう
ちぐはぐで、ばらばらな毎日、人々、私

なのに夜明けが、電波塔の左から訪れる
包み込むように、襲い掛かるように

何かに抗うようにシャッターを切る
立てなくても、部屋から出られなくても
多分、これはスイッチだ
今日、一日を生き抜くための
今日の私の覚悟を、私自身に知らせる為の


まほろば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電波塔のむこうがわ うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる