うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 透明なこわれもの

<<   作成日時 : 2007/09/02 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


青くて美しい石をもらった
天空の青、というなまえを与えられた、薄い色の石

ひびが、入っていて、今にも
ばらばらになってしまいそうで
はりつめた薄い膜のような薄い石を
眺めていた

壊れそうで、大切に柔らかな綿の上に置いた

それだけなのに、割れてしまった

大切に大切に扱ったのに
壊れてしまった

欠片は、とても透明なブルー
とても透明
初めから欠片だったみたい

私たちの心も、粉々になってしまえば、
欠片は、透明かもしれない

いつ、壊れるなんてちっともわからないけれど
壊れてしまえば、透明になれるかな


いのちもこころも

家で倒れていました
失神発作で、一時間半のタイムスリップ
帰ってこなくても
良かったのに


私の心臓は壊れてるかも知れないって
だから、なに

だから、なに


みんな、いつか壊れてしまうんでしょう

そうして、壊れた石のように
美しい欠片になって
たくさんの欠片になって
二度と、二度と戻らないのでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
透明なこわれもの うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる