うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS ギフト

<<   作成日時 : 2007/11/22 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日の同じ頃
髪の毛をつかまれて、
引きずりまわされるような頭痛と
絶えることのない、
ひきつったような全身の感覚に
文字通り、のたうちまわっていた

眠りはいつまでたってもやってこなくて、
ロヒプノールもベンザリンも
サイレースもリスミーも
私を見放した
お医者さんが、
とんぷくと書いてくれたテトラミド
どんな薬か名前でわかる


いつ、いつからそんなに
そう、思って全部飲んだ

朝がきて、
それが朝なのか把握できないくらい、
すべてがとおくて、
すべてがつかめない

おちてゆくような重力
私がどこかわからない
斧がぶつかるような、頭痛
全身がしびれて、まともに
立つこともできない

空腹も空白で、
加湿器が、白くもやをだしているのに、
喉が血を吐いた


とにかく、とにかく
水を

ゆらめく世界、
何かよどんだ中で、
私は水をボトルから、あびるように
音楽をのんだ


ごめんね、ごめんなさい、お母さん
私が生まれてこなければ、
あなたは幸せだったのに
もう、手遅れなのに、
ごめんなさい

どろどろの世界に、
どろどろの私がいて、啼いていた
歌っていた
ごめんなさいって

それっきり、
現実はふつりときれて
私は闇の中で一人きりでも、それでも
うたはやまなくて

一人きり重力に縫い止められて、
どれくらいたっただろう

時間の感覚はあまりになくて、
たくさん物語がすぎていくのを
プラネタリウムみたいにみていた


それはまるで、
きらきらの晴れた太陽から
私だけのプレゼントをもらったような

それはまるで、
大雨の中で、
奇跡のような一瞬の光をみるように

光をしらない深海に
ふとあらわれた
一筋の光のような

暗い部屋に、
うっすらうかんだ扉のシルエットのように

うたがきこえた

borned answer

それは、澄んだ中空ガラスが転がる音
色鮮やかな花がゆれる音
新芽がいっせいに風にあおられ空を仰ぐ一瞬


生きている
これは、生きているじゃないか

うまい言葉がうかばない
でも、今私がきいている音楽を
言葉にするとしたら


ギフト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギフト うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる