うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS うたが咲いた日

<<   作成日時 : 2008/03/19 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それはあまりにはやい
季節外れの落花で
春の風に誘われて飛んだようだった

花は語ることはなくなり
風はけれどやむことはない

吹く、吹き抜ける風の中
私の背中に
つばさが咲いた
それはかよわく、みじめで


孵化して永く、
風に翻弄されるだけの
あわれなつばさ

つばさを誇れども
つばさを操るすべもなく、
私は追い風を求めていた


けれど、追い風は背中のつばさを押しつぶし、
笑うように逃げていった

たすけて、と叫ぶことを知らぬ私を
私のものともおもえぬつばさと、
また、春の風が吹き、季節がめぐる


私もまた、落花となりゆく運命なのか、

おとがいを天空にむけ、
静か、風をまつ
向かってくる風に、私は遊んだ


懐かしい、懐かしい記憶
あぁ、向かい風


すり抜け、渦巻くその風を
抱くように得て、初めて私は空を飛ぶ

滑るように落ち、
空を吸いこむようにかけあがる
深い、深い、青
深い、深い、孤独
けれど羽は悦び、はじめて力をもって、
高みに満ちた


風は、また今、

次はどこにゆこう、
懐かしいあの場所に、戻ってみるのも、良いかもしれない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うたが咲いた日 うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる