うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS うばうこと あたえること うけること

<<   作成日時 : 2009/02/10 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今でも記憶に鮮明に残る幼いころのこと
よく思い出す父母の表情はいつも
笑顔以外の表情

写真に残る、若かりし頃の面影の2人は
いつも私には笑ってくれなかった

殴られる間際に見た苦しげな父の目
見たくないものをみるように
すぐにそらされた母の目


わたしがわるいんだ
わたしがわたしだからいけないんだ
だから変わろうとした

でも生まれてしまったことは
どうしても償えなくて
わたしがわたしであることも
どんな私が繕っても消せなくて

必要としてくれた人がいたから
救われた気がしていた
でも、それはわたしだからじゃなくて
わたしの意志では何ともできない
わたしの中のものが必要だから


わたしの中で産んだ私は
愛され、愛することを知っている
わたしは誰にも必要とされない
わたしはもう要らない


ねぇ神さま
わたしに役割を与えてくれたここを
全力で愛し守りながら
全力で恨み、詫び続けています
あなたはどうして
この手を選んだのですか
あと、どれくらい、わたしをゆるすつもりなんですか


わたしはもう
何かを望むことを
忘れてしまったのに
私はわたしなしで、十分幸せなのに
なぜ未だわたしは
悲しみ続けているのですか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うばうこと あたえること うけること うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる