うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 月におわれる

<<   作成日時 : 2010/05/24 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


赤いキャップをとり
銀色の雫をストローの先につける
空気が抜ける隙間がないように

そしてそっと
息を吹き込むと
虹色にひかる
割れないシャボン玉

蛇口に押し当てると
面白いほどたやすくふくらんだ水風船
踊場から落とすと
鮮やかな色彩が
砕けて散った


飽くこともなく眺めた万華鏡
庭にあった幌付きブランコ
ギシギシきしむ籐製の木馬
首を振るだけのオルゴール人形
中に鈴が入ったぬいぐるみ
あるくと音のなるサンダル


全部全部
愛おしいのに
みんなどこにいってしまったのか


大人がたやすく見過ごしてしまう価値を
何より代え難く思っていたあの頃は
すべてが特別だったのに

大人は、すてていってしまう

私たち自身がすてていってしまう


ささやかな輝きよりも甘い毒を知って

私たちは大切なものを振り落としていく

どこまで行っても
ついてくる月に
怯えた日


もう、月は私をおわない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月におわれる うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる