うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶望のその先に

<<   作成日時 : 2010/09/26 11:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


また病に落ちて
体が動かなくなって
人に失望され見放され
救いはなく
それでも朝がやってきて

凍えるような朝から
あたたかい
あたたかい日差しが降りそそぐ

こんなにも悲しみが胸を占めて
もうどこにも行けさえしないと
全てから距離をとってしまおうと


それなのに、日差しがあたたくて
誰かを恋しく思う
もう誰とも会いたくないのに
それでも人を恋しく思う


世界は私に優しくない
けれど、世界は等しく優しくあるのだと
思い知る朝に
死と生の糸口をたぐりながら
私はまた生を選ぶのだろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
……and
おかえりなさい。

夏の太陽は、人に優しくないのに、
何故、冬の太陽は、こんなにも温かいのでしょう。

だんだん寒い季節にはいり、
凍えそうになるけど、
冬の太陽は、こんなにも温かい……
MZ-b./アリシィア
2010/09/29 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶望のその先に うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる