うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 神さまとの約束

<<   作成日時 : 2010/09/28 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

生まれてくる前
みんな神さまと約束していると
昔、恩人がいっていた
死ぬときは、ちゃんと約束を果たしているから
誇っていいのだと
如何なる人生でも、受け入れわらえと


今、大切に思う人は
どんな出会いをしましたか
偶然のか細い糸を
切れそうなその糸を
必死でたぐりながら
私たちは生きる
私たちは出会う
私たちは誰かとつながっていようとする

孤絶の果てにすら
誰かを思わずにいられない


雨の繭に護られて
束の間孤独を手放した夜に
大切に
花を手向けられ
ゴミに棄てられた猫は
私だ
これが約束ならば
世界は、残酷でありながら
とてもあたたかい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか大きく『猫』と書かれて居るのを見ると
『苗(みゃう)』って、なき声が聞こえそう……
……鳴き声?泣き声?無き声?

……貴女にはどの声が聞こえましたか?
MZ-b./アリシィア
2010/09/29 01:40
アリィシアさん…お久しぶりです。相変わらず、うまくいきていません。
聞こえたのは、三つ目でしょうか。それでも生きたと、聞こえた気がします。なゆに会いに、いきたいな。アリィシアさんのところにも。
ゆえ
2010/10/13 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
神さまとの約束 うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる