うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠るしずく星

<<   作成日時 : 2010/10/09 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


成功なのか失敗なのか
わからないくらいの
重さと鈍痛と曖昧さの中で
じんわりと自分の覚醒を知る


まぶたが開かなかった時間は
どれくらいなのか
泣きすぎた朝みたいに
まつげが音をたてて視界をひらいた


光に満ちて居ればいいのに
透明なカーテンの向こうに
小さくあいた窓の外は
どうやら雨


雨の音を聞きたくてまぶたを閉じ
機械に囲まれている現実を認識する

これじゃいつの間にかサイボーグになっていたって
不思議じゃないな
なんて思っていると
音楽が聞こえた気がした
薄いラベンダーのシフォンのような
所々にまぁるい黄色や青の光の灯る音楽
あぁまた眠っている
遠くで音楽が光って
誰かが話をしている
昔話みたいな口調

"しずく星"

そう聞こえた

落ちるのを待って眠っているのに、
落ちたら流れてしまうなんて
だったら何のために眠っているの
何のためにその時を待つの

そう思っていたら、
目がさめて
その原因を眺めて驚いた


あ、起きた
なんて間抜けな声上げて
何でまだ居るのかよくわからない
私の大事な兄貴分は
何だかたくさん話しかけてくれてたけど
目覚めて1人じゃなかったことがあまりない
私は涙が止まらなくて
私はようやく現実に
帰ってきた
そのことを嬉しく思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠るしずく星 うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる