うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 5つのエピタフ

<<   作成日時 : 2010/10/13 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


空が青かった
毎日毎日空を見ない日はなくて
空が一番、私の涙を知っていること
空が一番、私の姿をしっていること

1人の私は言う
戦ってぶち破れと
敵を、己を、偽りを
強くあるために
弱きを守るために
この声があるのだと


また1人の私が言う
美しいもののために
この命があるのだと
花が自然に咲くように
全ての人を愛そうと
全てを赦し受け入れようと



また1人はこう語る
言葉は真理につながる
理を解き明かし
真実を見極める
そのための耳だと

悲しみも苦しみも
痛みも孤独も絶望も
全てを体験しなければ
根源にはたどりつけないのだと


そして1人はただ静かに
翼を広げるイメージを
繰り返し
私に伝えてくる



きりきりと痛む
背中と胸の奥


私には、私の言葉がない
ただ空虚な毎日に
潰されかけながら
病気かすら境界をつかみかねる
得体のない苦痛にのたうって


それでも
誰かに何かを伝えることすらできない
助けを求めることすら、
許されない孤絶



苦しみ、辛い、助けて


ただそれだけ
伝えたいのに
私には何もない
私は私を生ききる自信がありません
私は私を助けることができません


私を理解してくれる人はいません
話すことすら、要領を得ないのですから
私は、ただ期待を反映してきただけの容れ物
期待されなくなった今、もはやガラクタ
誰かこの哀れなガラクタを
壊していただけませんか
それでも生まれた私には
自ら死を選ぶことも許されないのです

この空がある限り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5つのエピタフ うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる