うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 天秤の均衡

<<   作成日時 : 2011/01/24 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


私を、ここまで引きずってきてくれた
大切な大切な人は
サボテン一鉢を私に託して
遠くにいきました


私は、サボテンをみる度
ありがとうを伝えたくて
でも、辛い気持ちがたくさんになる


あの頃の私は
どれくらい滑稽で
どれくらい必死で
どれくらい、沢山の人を傷つけていたのか


傷つけていたことさえ、気付かないで、
振り向く事さえ、
今もためらってしまう
けれど、今は
そんな幼い自分を
懐かしくさえおもう
そして、そんな自分を憎く思った日々さえ、
懐かしく思う


ここは、あんまりに遠くて
でも、忘れない日々が私を引き止める
まだ、ここに為すべきことが
あることを

過去は痛い
過去を振り切ることはもっと痛い
そして、ついてくる過去と
共に歩むことは
また痛い


誰かのために
何かをなし得るか
その傲慢さは私に許されるのか


私は、幸せだ

そう、つぶやいてみる。


本当に、幸せ。
何も持たないけれど、
今の自分を大切に思う自分が

とても大切で
少し笑ってしまう


いつまで、生きていけるんだろう
いつまで、生きるつもりなんだろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天秤の均衡 うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる