うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きることが導く別れ

<<   作成日時 : 2011/09/05 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


遠くなったと思った
秋の兆しなんて
まだ受け止めてもいないのに

また、
失った夏の重みに
つぶれそうになる

遠ざかっていく、
さよならした、日々に
何度も絶望した夏の癒えない傷に
長く長く膿んでいくのは
毎年のこと

でも、だんだん悲しみの本体が遠ざかっていく
悲しみだけを残して
さよならだけをくりかえして

こんなにたくさんなくしても、
まだ生きなければいけない時間はながくて、
終わりのないパレードを
遠く見送るように

痛みも寂しさも喜びも疲れも
ひっくるめて、はしっていく

走っているうちには気づかない
自分が落としていくものに
傷ついて傷つけていくものに

そしてさよならからはなれて
私は、ひとりでいかなければいけない


もう、無理しなくていいとか
片っぽもつよって言ってくれる人から
どんどんどんどん遠ざかりながら

まだ暗い、これから遠くなる
夜明けの先まで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きることが導く別れ うたかたの蔭にて-ユグラシアblog-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる